« これがイチバンっ! | メイン | またまた明るくなっちゃったっ(@0@) »

2012年11月 8日

これはごいすぅ~(@0@;

Dsc_0997 昨日SENDAI店のFBページでご紹介したら、思ってた以上の反響がありましたので今日はあらためてご紹介致します。

コチラ先日のFamilie!のRacingTaxiでウチのF30/新型3シリーズに履いていたYOKOHAMAさんのエコタイヤ「ブルーアース・エース」。まずはよぉ〜っく画像をご覧下さい。ブロック飛びやトレッド面の剥がれなどが一切無いのが見て取れますねぇ。コレとてつもなくすごっいタイヤですっ(^0^)。と言うのもRacingTaxiって文字通りRacingDriverさんがお客さんを乗せてサーキットをグリングリン走りまくるプログラムなのですが、そのプログラムを2時間走りきってどこも痛んでないんですねこのタイヤ。例えばコレがハイグリップのスポーツ系タイヤなら、もしくは並のドライバーが一人乗りで2時間の走行なら分かります。でも、RacingTaxiに乗ってるのは通常のサーキット走行よりも多い4人。しかも2時間の走行枠中Driverさん(ウチのクルマは右京さんでした)はクルマをガンガン振り回して走るので、タイヤにものすごい負担がかかる訳です。しかぁ〜っし「ブルーアース・エース」は全然平気(^0^)v。並のエコタイヤだったりすれば、想定を遙かに超えた負荷でブロックが飛んだりトレッドが剥がれたりしそうになもんですが、この「ブルーアース・エース」はその気配すらありません。さすがはYKOHAMAタイヤさんが「走れるエコタイヤ」を目指して作っただけはあるタイヤですっ! ワタクシこのタイヤ正味のところでスッゴイタイヤだと思っておりまっす!!