« 良いモノは伸びるっ!! | メイン | 踊らにゃそんそんっ♪ »

2012年10月15日

新しいは素晴らしいっ!!

Dsc_1011 先月のGT直前にナンバーが付いてかれこれ半月。慣らしも完全に終了したって事で仙台店の新型3シリーズ/F30にたっぷり乗りましたっ(^0^)。クルマの仕様はノーマル把握の為にわざわざタイヤホイールまで元に戻してどノーマル。さてさてどんな風に走ってくれるのかなとワキワキしながら走ってみましたらヤッパリ良いクルマなんですねぇコレがっ♪。路面の大きなうねりや段差などでのバタバタ感はノーマルのアシ&ランフラですからもちろんブー=3ですが、コーナーでの腰の据わりはまさしく最新式そのもの。先代3シリーズのE90の時もその前のE46とのメカニカルグリップの差に驚きましたが、E90とF30の差もそれに負けず劣らずなレベルです。既にアシもホイールも替えてある社長のF30で長距離運転した際もこのグリップレベルの高さに驚きましたが(もちろんノーマルより更に上のレベルです)、基本が良いから組んだアシが更に活きるクルマなんだってのが、今回非常によく分かりました。ノーマルのフィーリングもがっちり掴んだし、アライメントを含むデータも収集済みましたので、Familie!に向けてこれからマキマキで仕上げてまいりまぁ~っす♪

Studie+SENDAI-

Facebookページも宣伝