« 雨なんかに負けないぞ!! | メイン | SENDAI店に宝が増えましたっ(^0^) »

2012年7月 8日

細かいところも気配り満点

Dsc_0658え~、毎度毎度手前味噌な話でなんではございますが(^0^; ウチのメカさんたちっていつも本当に良い仕事してくれます。
本日の画像はその一例。M3へのOILクーラー取付のひとコマでして、手前真ん中の青いヤツがOILラインのジョイント、それが刺さってるのがエンジンOILを圧送する電気式のOILポンプです。
で、この画像から何が見て取れるかと言いますと、それはまさにメカの細かい気遣い♪ 。ジョイント奥に見えるボルトとステーの間にゴムブッシュが入ってるが見えますでしょうか? コレ、取付の打ち合わせ時に僕が『ポンプの振動結構でかいから宜しくね 』とだけ伝えた事への対策でして、画像じゃ見えませんが、普通よりちょっと厳しいところに取り付けたポンプのボルトが緩まない様に緩み止めも塗ってあったりしますっ(^0^) 。こういう気遣いが出来るか否か、それがクルマの信頼性に直接結びついて来ますからホント大事なPointなんですね。当たり前っちゃあ当たり前ですが、こういう小さいところも決して気を抜かないメカさんの仕事ぶりを見るにつけて、いつもうれしくなるワタクシなのでありました。

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

コメント(2)

こんにちは!(^^)!

足まわり、絶好調に調子がいいです(^^)/

まだ慣らし途中ですが、かなり落ち着いてきて、
コーナー入り口から出口まですんごいです!!

うまく言葉に表現できないのですが、
次にお伺いするときにはあれやこれや
いろいろすごいっす~(≧∀≦)♪
っていう嬉し話が出きると思います(*^^*)笑


いつも突然の注文やなかなかパーツ類が
決められないときに
分かりやすくアドバイスして頂けて、
車もどんどん進化して来ていると
思います(゚∀゚ゞ)


社会人になっても
ずっとスタディさんに
僕が乗り出す「BMWたち」を
お願いしたいので、
これからも
よろしくお願いします(・∀・)♪


お体に気をつけて、
頑張って下さいね(*^_^*)

山ちゃん

Schnitzerの純正形状気に入ってもらえて良かったですっ(^0^)
クルマを良くするお手伝いは
どこまででもとことんお付き合いしますので
これからも宜しくねっ(^0<)b

では、次回のご来店楽しみにお待ちしてまぁ~っす♪