« 29日に明らかにっ!!! | メイン | 音のプロも太鼓判っ=3 »

2012年6月25日

結構大事なパーツです。

Dsc_0540  皆さま昨日はタイムサービスのご利用ありがとうございましたっ(^0^) 。6月アタマに相沢さんが突如始めたこのサービスも1回目より2回目、2回目より3回目といった風にだんだんご利用が増えて来まして僕らにとってはウレシイ限りっ♪ 。ちょっと前にも書きましたがBlogやTwitter&Facebookを通じてのこの手のキャンペーンはこれからもちょくちょくやって行こうと思ってますので、ゼヒこれまで(特に週末ですね)以上のCheckをお願いしますね(^0<)b

さて、画像はE46のウィークポイントであるパワーウィンドレギュレーター交換中の図。とは言いましても、今日のテーマはレギュレーターそのものではなく、このドアに貼ってあるグレーのドアインシュレーターでございます。コレ、ガラスの水切りモールからドア内に入って来た雨水などが室内に入るのを防ぐ為の部品でして、ドアの内張りはこの上から取付ます。で、内張りが着くとこのインシュレーターは見えなくなる訳ですが、見えないだけにコンディションが非常に重要。上にも書いたとおり、雨水の浸入を防いでくれる部分なのですが、コレとドアの接着に隙間があったり少しでも破れていたりするとたちまち室内に雨漏れを起こしてしまいます。ときどき、『雨が降ったらフロアが水浸しになって(=0=; 』なんて修理にいらっしゃるおクルマがありますが、結構な確率でこのインシュレーターに不具合が見つかりますので、心当たりがある方はお気軽にご相談くださいねっ(^0^)

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!