みんな違って みんないい
ノーマルサイズの2インチアップはごく当然。E8Xや9Xなら3インチアップの19インチが当たり前だったり、F1Xなら20インチが当たり前な中にあって、あえて15インチを履かせたこのE87、これはこれですごく新鮮で悪くありませんねぇ♪
どっかで聞いた詩じゃありませんが、『みんな違って みんないい』とはまさしくこの事っ(^0^) 。 時代の流れにあえて逆らい、小径Wheelでタイヤのハイトを高くして、そのハイトで接地を稼いだ分、タイヤの幅を狭くして軽快感を狙ったりして、走ってもなかなか楽しそうで良いじゃありませんかっ♪ 。モチロン、タイヤは走りを大きく左右するPartsですから、入ってるアシとバランスのとれた剛性を持つタイヤを選ぶ事が非常に重要。アシのバネとタイヤのバネが合わなきゃどうしようもない走りになりかねないし、Wheel&タイヤはクルマのイメージをスゴっく大きく左右するPointで、そもそも1台で何Setも持つ様なPartsではありませんから、こんな風な冒険をするのはなかなか簡単な事じゃありませんが、だからこそボクはこんなアプローチも楽しくて良いと思いますっ!
大径Wheelは誰が見ても文句なしにカッコイイっ!! でも、あえてそこの王道に逆らったクルマ作りも楽しいですねっ♪ そんなご相談だってガンガン乗っちゃいますからどなた様もご遠慮なく!ってな本日のBlogでございましたぁ~(^0^) 。