« 撮影完了っ! | メイン | みんな違って みんないい »

2012年1月13日

冬のウェット路面だからこそ!

Dsc_7766 この時期のウェット路面(特に高速)の走行ってほんとイヤですねぇ。まずはタイヤが全然グリップしない(=0=)。そもそもスタッドレスですからDRY・WETに関わらずグリップレベルが低いのは仕方ないとして、融雪剤まで撒かれるとごく普通のDriveでもDSCランプがパカパカ点灯しますからなかなか油断が出来ません。そして何より問題なのがガラスの汚れ。こっちの地方に住んでる皆さまにとっては当たり前の事ですが、融雪剤を含んだ泥水の汚れってチョチョッとウォッシャーを出しただけじゃキレイならなくて視界が悪い事この上無しなんですよねぇ。しかもワイパーラバーがヘタってたりビビリがあったりすると拭きムラがバリっと残るのでヘタするとウォッシャー出す前より視界が悪くなったりして・・・(*3*; 。
で、そんな時に抜群の威力を発揮してくれるのがこのStudie印の撥水ワイパー。常日頃このワイパーを使ってると、ガラスには自然に撥水コーティングが出来るので、ウォッシャーを出した際のガラスの汚れ落ちが格段にGoodなんですねぇ。その上、撥水コートによるガラスのビビリもほとんど出ないので拭きムラもまず出ないし、何よりいくらワイパーを使っても撥水効果が落ちないってのが最高ですっ(^0<)b 。
如何です? 考えてみると、梅雨時期よりもこの時期の方が撥水ワイパーが活躍してくれそうですよねぇ♪と言う事で、雪が降るこの時期だからこそ、あらためて撥水ワイパーをオススメしたいと思った本日のクマガイBlogでございましたぁ♪

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!