« フルラッピングっ(^0<)b | メイン | 素晴らしき我が人生っ! »

2010年5月31日

微調整が肝っ!

Dsc_4964イイっすね、イィっすねぇ~(^0^) 5月も末の末になって、ようやくこの時期らしい今日のお天気。イイ年して天気にはしゃぐのもアレかと思いますが、やっぱり青空って大事だよなぁ、としみじみ感じる今日この頃です。

さて、画像はワンオフ塗装の色合わせ中の一コマ。
この手の作業って、こちらからBodyショップにイメージを伝えて色を作ってもらう訳ですが、このイメージを的確に伝えるのがなかなかどうして難しいっ(^0^; 。そもそもお客様がイメージしている色や見ている色と、ボクや塗装屋サンが見たりイメージしてる色が同じとは限りませんから、こういったイメージのすり合せって、とても大事な作業な訳ですね。事実、この色に関しては、正面から見た時はカンペキでしたが、斜めから見た時がイメージより濃かったので、現在微調整の真っ最中。こだわればこだわるほどに、真のSpecialな1台が仕上がりますので、ボク等もとことんまで突き詰めますっ!こんなカラーに出来たらなぁ、なんて時はお気軽にご相談をっ!

エブリデーtwit中っ!!StudieKumagaiをフォローしましょう