« ビシっとな。 | メイン | ドン・マイケル »

2010年3月25日

餅は餅屋

003_2 いやはやプロって本当にスゴイですねぇ。
本日はSendai店に二組のメーカーさんがご来店。開発者目線のお話を伺ったり、その作業を見させてもらいましたが、やっぱりその道のプロが専門分野で考える事や出来る事って、ボクらとは一線を画すものがありました。
例えば開発に関しては、AというPartsを作ってBに使えばCと繋がり、Dに拡大可能等と言った具合に、専門家だからこそ思いつく発想の広さ・奥行きはただただ舌を巻くばかり(^0^; 。ボクらでは考えも及ばないアイディアがつぎつぎ湧いてきたり、実際にそれを製品化する技術を編み出したりと、プロのだからこそ可能な事って、それ以外の人間には出来ない事ばかりです。日頃黙々と作業をこなすタイチ君などを見てても常々感じる事ですが、その道に精通したプロの業ってホントスゴイモンだなぁとあらためて感じた本日でした。