« まだまだイケるぞぉ! | メイン | 堂々発売っ! »

2009年12月16日

日々是勉強

001_2 皆さまに様々なItemをオススメ仕事をしている者として、身の回り全てにおいて出来うる範囲で『ホンモノを知ろう。本質を見極めよう』と日頃心がけています。ホンモノを知らなきゃホンモノは語れないし、本質を知らなければホンモノを見極められない、そしてホンモノと本質はすべての事に通じる最も大事な事と思うからです。

先日、ちょっとウレシイ事がありました。PITのBGMで流していたMJのBest盤に、珍しくタカヤスが反応して『コレ誰の何ていう曲ですか?』なんてタイチ君に聞いたって言うんです。タカヤスは基本的に洋楽はちんぷんかんぷん、たぶん日頃はJ-POPの人だっだと思うのですが、『we are the world』がココロに染みて、近頃はタイチ君に貰ったCDを通勤のBGMで聴いているそうです。
ホンモノは世の中にたくさんあるし、何がホンモノなのかの基準は人それぞれですが、誰もが認める音楽を聴いてタカヤスのホンモノの扉がすこし開いたという事は、本当に素晴らしい事だなぁと感じました。
こうしてどんどん扉を開いて、たくさんのホンモノを身に着ける人になってくれたら最高です!