« 明日でラストっ! | メイン | 質実剛健 »

2009年12月 6日

安定・安心

003やっぱりフルバケにはフルハーネスが良く似合いますっ!
こちらはRECARO SP-GT2にSchroth Profi3を合わせて装着の図。Silverのハーネスがインテリアの空気感をバシっ!と締めておりますねぇ(^0^)
この手のいわゆるフルハーネス、ルックス的にちょっとハードだったり、日常の使い勝手がキビシそうだったり等の理由で多くの方がご装着されるItemではありませんが、ボク的に走り系の方には大のオススメです!
純正の3点ベルトでは出しえないホールド力は、コーナー中も姿勢が崩れず肩・腕・手に余計な力が入らないから、ステアリング操作がスムーズで正確になるし、視線も泳がないからラインもぴたっ!おまけに万一の際の安心感だって段違いですからコレ一つでDriveそのモノがスンごく楽しくなるんですねぇ(^_^)。イマドキのISOFIX付きのModelだと必要な時だけ着けて、あとはキレイさっぱり外しておけますので、思いの他邪魔になる事もありません。SportDrivingをより楽しくなんて時にはビシっ!とオススメ致しまっす!