« スッキリ&ワクワク | メイン | いざっ! »

2009年7月10日

替えれば変わるっ(^0^)/

001_2 例えば蛍光灯や水銀灯の様に、Xenonバルブも古くなると明るさやケルビン数が落ちるって皆さんご存知ですか?実はだんだん劣化するので『目に見えて』のレベルではありませんが、使用開始から3年以上過ぎたバルブと新品を比較すると意外な程に差がある事に気付きます。
で、ボクが最近アシで使ってるX5も考えてみれば5000Kの使用期間は早5年(^0^; 。という事で昨日久しぶりにおNEWの6000K(只今絶賛キャンペーン中のBREXのSuper6000K)に替えましたところ、コレが明るいの白いのっ!特に光量20%アップのSuper6000Kだからという事もありますが、顔は締まるし運転は楽ちんだしで良い事づくめのバルブ交換でございました。『そう言えばオレも、』なんて方がいらっしゃいましたらゼヒご検討下さいねぇ~(^0^)/