« 刺激があるってイイ事です。 | メイン | ぴっかぴかぁ~☆ »

2009年5月29日

ぎゅお~ん!

001 4発乗っても6発乗っても、モチロン最新V8もV10もV12も、どんなエンジンでも素直にスゴイと感じるBMWですが、このV12はさすがスゴイを通り越してシビレましたっ(*0*;
コチラは昨日YOKOHAMAより預かって来た850Csi搭載のS70。このエンジン何がスゴイって全域でガサツキなしの滑らかなフィーリングはV12だから当然としても、そのフケが尋常じゃないから驚きます。4気筒の様にバヒューンと上までイッキとはさすがにいきませんが、3500rpmもフケ切り6500rpmも同じ様に苦しさ等一切ナシで回るんですねぇコレが(^0^)。V12らしい淀みなく滑らかな重厚感と上まで回される事を嫌がらないそのフケの良さ、15年も前のクルマに乗ってもまだまだ感動出来るエンジンを作るBMWはやっぱりスゴイメーカーでっす!

コメント(2)

これってマクラーレンF1と素性が一緒なんですよね?
(ボルト一本まで違うかもしれませんが)

n_carloさま

そぉでございますっ!
根っこが同じで
あちらはダブルVANOS搭載
コチラはシングルカムヘッド
が最も違うところですね。

すんばらすぃ~エンジンです(^_^)