« あぁ~ウメかった(^q^) | メイン | 今日もウレシイ一日でした。 »

2009年4月 8日

タイヤもやっぱり面白いっ!

054 『最終的にクルマが地面に接するのはタイヤです』なんて事をよく言いますが、タイヤってホントそれ一つでハンドリングを大きく変化させるPartsです。
日ごろはADVAN SportかContiを履いてるMcoupe、一昨日久しぶりにPIRELLIコルサを装着しましたところ、まぁクルマが変わる変わるっ(^0^) ADVAN Sportは切れ味シャープで狙った所にビシっと収まる正確なハンドリングのMcoupeへ、Contiはとにかく素直で豊かなインフォメーションのMcoupeへ、コルサはこれまた素直でグリップ最高のMcoupeへと、タイヤそれぞれの特性でクルマの色々な性格が出て来る訳ですからホント面白いPartsです(^_^)。皆さんも乗り味変えずにフィーリングを変えたい、なんて時はお気軽にご相談下さいね。タイヤ一つで愛車の新たな一面をきっと発見頂けますよぉ~。