« お気軽系もオススメでっす! | メイン | 本物は強しっ! »

2009年3月 3日

礎のチカラ。

001_2 う~ん、何ていうんでしょ?温故知新?故きを温ね新しきを知るとでも言いますか、何とはなしに買ったCDですが、時々こういう音楽を聴くのも良いモンですね。
こちらのアルバムはRockの夜明けを切り開いたというか、Rockの始祖鳥的存在とも言える、バディ・ホリーとエディ・コクランのBest版。麗しき青春のアメリカングラフティーやドーナツ屋さんでよく耳にする系の音楽ですが、まぁ明るくて元気で、聞いてて気分が良くなる音なんですね。コレが。音楽的に見ればバディ・ホリーはポール・マッカートニーにジョン・レノン、ミック・ジャガーやキース・リチャード等のそうそうたるメンツからリスペクトされてる偉人、エディ・コクランはたくさんカバーされている「サマータイム・ブルース」や「カモン・エブリバディ」の人ですから、歴史上の人物の音楽でもあるわけです。ちょっと疲れたかな?なんて時に聞くと結構元気が出ますからオススメですよ(^_^)

コメント(2)

で、熊谷さん、、このカタチの眼鏡、、、買うんですか?僕は検討中。

オシャレおじさん。さん

え~っと
ボクは最近オシャレに興味がない時期らしいです。
よって、メガネは当分いつものヤツです(^0^;