« ここも肝っ! | メイン | ちょっとの工夫でこのうまさ! »

2009年1月23日

さすが専用っ!

Dsc_9762_3  Bodyにダンパー・スプリング、各部ジョイント・ブッシュにタイヤ・Wheelと、クルマの乗り心地を左右する要素ってたくさんあります。
本日の画像は中でも乗り心地に大きく関わるダンパーのセッティングを煮詰め、運動性能と乗り心地の両立を図ったBilsteinのエグゼクティブTuning。
Mスポーツのゴツゴツ感やバタバタ感って、カッチリ感を求めダンパーやバンプラバーを締めた結果で、日本の道路事情に照らし合わせると少し硬すぎるのが珠にキズ。それを日本の道路事情に合わせリセッティングしたのがこのエクゼクティブTuningですから、替えたら違いは一目瞭然ならぬ一乗り瞭然、Mスポ特有のあのツライ突き上げ感はどこへやら、しなやかでコシのある走りをダンパー交換だけで実現してくれる逸品です。Mスポの車高は変えたくないけど、このままの乗り心地じゃちとキツイ(*0*)なんて方にはすっごくオススメですよぉ(^0^)/