« 佐々木Blog始まりましたっ(^0^)/ | メイン | 大事なのは酸素っす! »

2008年12月 2日

ひろがるせかい。

7472 何事もそれを支配している法則がある事に気付くと、その後ろに広がる世界が見えてきて面白いモンですね。
例えば写真なら写真の世界の法則。クルマなら物理の法則。写真は光や色、絞りやシャッタースピードの決まり事を理解できれば、ボクでもボクなりに良い写真が撮れるんでしょうし、クルマならきっと一歩先の世界が見えてくるんだろうなと考えるだけで、その世界への興味がどんどん沸いてきます。
昨日お客様と話していて、危うくその世界の面白さに引き込まれそうになったのは意外や意外にゴルフ。ヘッドスピードがどうのとかシャフトの硬さがどうのとか言うのも、聞けば考えれば全ては物理の法則に則った話なんですね。自分には縁もゆかりも無いスポーツと思ってましたが、そこにもなかなか侮れない世界が広がっている事に気付き、世の中身の回り見渡せば面白いことだらけだなぁとあらためて思った次第であります。