« 皆さま有難うございましたっ! | メイン | 頭の中はクルマとカメラ? »

2008年5月26日

さすがはモ・ナ・コ

Monacorace Familie!Westenの天気は結果オーライだったのに対して、天気予報がピタリと当たり、雨に翻弄されたのが昨日のモナコ。戦前の予想を上回るすんごいレースでしたねぇ(^0^; 。5番手スタートのクビサは1度目のSC導入までに3番手にポジションアップ。その後ライコネンのペナルティ、マッサのオーバーランの隙を突いて1度目のPitまでの間Topを快走。Pit作業後も2番手マッサを猛追、PITのタイミングでマッサをかわすとそのポジションをキープしてFinish。一方、予選からついてなかったハイドフェルドは一時5番手までポジションを上げるも、アロンソからの貰ったクラッシュが祟って最後尾でFinish。いつだって一筋縄ではいかないモナコ、さすがの我らがBMWも2台揃ってポイント獲得とはならず、ウレシさ反面ちょっと消化不良の今年のモナコGPでございました。
次回は高速サーキットのカナダGP、BMWが得意とするコースレイアウトでは無さそうですが巻き返しに期待です!