« 帰って来ました、オレンジM3っ! | メイン | ボクも愛用していマスっ! »

2008年5月14日

掘って掘って掘りまくれぇ~~(^0^)/

Dsc_0042 ボクが今ハマってるのがアリ観察。
昨年暮れにも一度ご紹介したおしゃれアリマンションに最近やっと住人が入居しまして、只今その観察が日々の楽しみになっております。これを書いている今この瞬間も7匹のアリくん達がボクの目の前でセッセ、セッセと穴を掘りの真っ最中。いつもなら目の前にいても気にもならないアリンコですが、まじまじと見ると穴を掘ってたヤツが突然散歩始めたり、全員見当たらないと思うと角に集まって集会してみたりと、それぞれがそれぞれの考えの下に行動しててて、あまり動きの無い動物を見てるよりよっぽど面白いかも知れません。近々第2期・第3期分譲を開始して見ごたえあるアリマンションの都を作りますので、アリ好きな方はゼヒ見にいらしてくださいね~(^0^)/

コメント(4)

これって、透明なゲル入れた水槽みたいなモノで、観察用ってなものなんですか?
アリンコマンション、楽しそうですねぇ!

はい、どうやら
そもそもは宇宙にアリを連れていって
観察する為に開発されたモノらしいので
観察にはもってこいです(^_^)v

先日は脚(RS-1)の件でお世話になりました。

アリンコマンション順調みたいですね!

また暇をみて遊びにいきますのでよろしくです。

先日は有難うございましたっ
アリんこたちは良く働いてますよぉ~。
またのご来店楽しみにお待ちしておりま~っす(^0^)/