« 魔力です、魔力。 | メイン | 合わせましょう! »

2008年5月 5日

ふと気づくと・・・

Dsc_0013 例えば、『気にしてなかったけど視力が落ちていた(*_*; 』とか、『ジーパンがいつの間にかキツくなった(-_-; 』とかいった様に、日々少しずつの変化って、なかなか気が付き難いものがありますよね。クルマも同じで、劣化はある時点から突然始まるのではなく、徐々に進行しますから、毎日乗っているクルマほどその機能劣化を察知するのは難しいものです。画像のプラグはハズカシながら我が家のZ4に入っていたモノ。先日久しぶりに乗ったら、吹けない・伸びない・トルク無いの3拍子だったもんでチェックしたらヤッパリこの通り(=0=; 。毎日乗ってる家族は全然気にしてない様でしたが、さすがに駆け抜ける喜びとは程遠い状態でした。新しいプラグでずいぶん調子は良くなりましたから、Parts一つとは言え日々の消耗は見逃せませんね。試乗Check等はいつでも可能ですから、オレのクルマの調子は?なんて時はお気軽にご相談下さいねぇ~(^0^)/