« これぞStudie冥利! | メイン | 知れば知るほど »

2008年5月29日

ほんげぇ~(@0@;

Dsc_0430この電線みたいなモジャモジャ何だか分ります?
実はコレ、元々はエンジン前方に付いてた2本のVベルトのなれの果て(^0^; 。一緒に写っているウォーターポンプのガタが大きくなりベルトがズッコケ絡まって、メーター内の警告灯が点灯した時には既にここまでベルトが崩壊していました。『ポンプでもプーリーでも、ちょっとのガタならダマしダマしで走れるかな?』なんて思っても、故障にウソはありませんから、限界が来れば必ず機械は止まります。幸いこのベルト・ポンプが付いていたおクルマは、駐車スペースもあるところで止まりましたので、大きなトラブルではありませんでしたが、やっぱりムリは禁物ですね。ちょっとおかしいかな?なんて時がありましたら、不具合チェックはいつでも可能ですので、お気軽にご相談下さいね(^_^)v。