« 期待の新星! | メイン | 架け橋Parts »

2008年2月 5日

もうちょっと分かり易けりゃ

Gitzo以前から買おうと思いながら、なんとなくその機会を逸してきたカメラの三脚。良い写真を撮るには必須、‘ズバァーン’と来る1枚に直結するItemだって事は重々承知の介ながら、ワタクシ未だ購入に踏み切れておりません。って言うのも、せっかく買うならキチンとしたモノ、しばらく買い替えが必要ないモノを、なんて調べてみると、種類がとにかく沢山あって、どれが自分に合うのかサッパリ分からないんですよねぇ(^_^; 。以前、社長から買うならGITZOっ!って言われてましたのでメーカーはGITZOで決まり。カーボンシャフトで、大きさはこれくらいで、ってところまで決まってますが、それだけじゃ何にも決まんないくらい種類がありますから、慌てて買って、ハイ失敗(=_=;なんて憂き目に会わない為にも、ここは慎重にならざるを得ないのであります。
とは言え、フォトコンの締め切りは今月末、あんまりボヤボヤしてる訳にも行きませんので、今日はカメラ屋さんを回って参りやす!

コメント(5)

このジッツォって、第二次大戦中は機関銃用の台座を
作っていたらしいですね。そんだけ頑丈、ガッチリってこと
なんでしょうね!! さて、どんな写真で来るのか(笑) 興味しんしん

拘りのくまがいさんには”バサルトファイバーチューブ”(専用開発材)ちゅ~のがお似合だと思います!僕もほっすぃ~。

現物見てもどのくらいのモノが良いんだか
やっぱり分からないんですけど
どうしたら良いのでしょうボクは?

お久し振りです♪

ジッツオの三脚といえば、今が旬なこれきゃないでしょ!
http://www.bogenimaging.jp/Jahia/site/bijp/lang/ja/pid/16377
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_96_23471912_23471988/78227299.html

私は買えないので、手に入れたら仙台まで見に行きます♪(爆)

お久しぶりでございます、くまがいでっす(^0^)/

上のリンクを開いて『おおっ!』となりましたが
下のリンクを開いたらちょっとだけちびっちゃいました(^_^;

シリアルナンバー入りのリミテッドなんてモノは
家族を質に入れても僕には替えそうにありません(t_t)