« ビバ人間! | メイン | 人気の理由 »

2007年12月22日

役に立ちます。

Dsc_0040普通のラジアルを履いてるクルマはモチロンの事、ランフラットを履いてるクルマにとってもこのパンク修理KITってヤツはホント役に立つItemです。まずは本来の役目であるパンク時。コレがあれば修理剤を充填しタイヤにエアを補充して修理可能な場所まで走る事が可能です。非常に助かりますね(^_^) 。

えっ?ランフラットだからパンク修理KITなんていらない?

いえいえ、ランフラットだって長い距離を走るとサイドウォールが傷つく事がありますから油断できません。パンクでタイヤがダメになる原因ってサイドウォールの損傷がほとんど。ランフラットだって例外じゃありませんから、パンクしたまま走ればランフラットだって交換が必要になる事もあるんです。エアさえ入れてれば交換しないで済む可能性が高くなるんだったらコレは積むに越した事は無いですよね。エアを入れる他にもパンク警告灯が点灯した時のエアチェックも可能ですから、パンクかどうかハラハラしながら運転する必要もありません。う~ん、何とも役に立つItemじゃありませんか(^_^)。既にお持ちの方は年末前に使い方のおさらいを、まだお待ちじゃない方は年末前にGETされる事をオススメ致しま~す(^0^)/。