« 耳そばだてずとも | メイン | 三角は強いのだ! »

2007年12月11日

カモンant!

002_4 確かにアリとキリギリスの話を思い出せば、夏の間働きに働いたアリ達は冬になったら家の中でぬくぬくしてました。でも、ここまで頑なに見当たらないってのも不思議なもんです。庭の隅っこ、道路の端、公園の草むら、いつだってそこら中で見かけるし、数が極端に減っちゃう事もあんまり無さそうなのに、今日はどこをどれだけ探しても気配すら無し。一体どこにいるんでしょ?。話によるとこの時期は朽ち木の中なんかを探せば良いらしいけど、そもそもこの辺に朽ち木が無いんだから、ウチの周りに巣がある一家は引越しのしようも無いはずなんですけどねぇ・・・。う~ん不思議です(-_-) 。

と言う訳で、本日は昨日届いたこのおしゃれアリマンションに住んでくれるアリくん達を探し中。ほんの10匹くらいを探すのに昼前から1時間以上にわたって外をうろつきまわり、未だただの一匹も出会えてません。何とか今日中に見つけてやるぞぉ!