« 最後の一歩! | メイン | まんぞくぅ~(^_^) »

2007年10月15日

一歩一歩。

Dsc_0043 各コントロールユニットの機能は問題無い、スイッチだって、配線だって問題ないのにパワーウィンドを動かすと他の部分に誤作動が出ちゃって(=_=) 。とか、タイヤは新品同様、Wheelだってゆがんでないし、車体だって新車です、でも高速域で振動が出ちゃうんです(-_-) 。とか、原因不明の不具合を抱えたおクルマが入庫される事ってたくさんあります。保障の効くクルマであれば、じゃ部品を替えて様子を見ましょうって事も可能ですが、こういった不具合の場合は大抵それじゃ問題解決は出来ません。では、どうすれば良いのかと言うと答えは一つ。配線図を開いてハーネスの一本一本を追いかけたり、同じユニットを借りてきてもう一度確認したり、はたまた他のタイヤとWheelとで何パターンも組み替えしてみたりと地道な作業あるのみです。もともとちゃんと機能してたモノ、原因が無くて不具合が起こる事はありえませんから、キチンと診れば問題はきっと解決出来ます。皆さんもお困りの事があれば何でもご相談下さいねぇ~(^0^)/ 。