« まんぞくぅ~(^_^) | メイン | スッポーツの秋ぃ! »

2007年10月17日

エレキテル

Dsc_0048 クルマが好きで本を読めば読むほど、知れば知るほどそのすべてに対する興味が加速し続けている僕ですが、一つだけ大の苦手で本を読もうが説明を聞こうがどうにもこうにもよく分らん(-_-)?な分野があります。それは電気。学校でもキチンと勉強したし、さすがにオーディオ交換くらいは自分でも出来ますが、その一歩先の回路図やらなにやらって代物が僕にはさっぱりチンプンカンプンなんです。クルマ全体を駆け巡ってる割に目には見えないし約束事を守らないと簡単に不調につながる、でもこれが分らなきゃクルマは絶対直せないって言うんですから、相当ややこしいモンですよねぇ。画像のテールランプにしたって基盤が焼けてるのが目で見て見えなきゃ、テスター当てて配線図確認してはじめてトラブルシュートが出来る訳でして、それが出来るメカさんてのはつくづくエライもんだなぁ、とつくづく舌を巻くワタクシでございました。