« 良いParts(^_^) | メイン | やったぜっ! »

2007年6月10日

こちらは

Dsc_0028 緑がいっぱいでもニュルじゃなくて、本日D1GP決勝が行われていたSUGO。先ほど、決勝の観戦から戻られたお客様からこの画像と一緒にいろいろと話を伺いました。D1って、僕らとは接点が薄いので、あまり詳しく知らない世界でしたが、話を聞けばやっぱりクルマ同士。身近な話題も結構ありますね。いろいろ伺った中で最も興味深かったのがタイヤです。
D1の世界、こちらもヤッパリADVANの人気が強い様ですね。ModelこそおなじみADVAN SPORTではなくNeovaオンリーですが、180km/hから流してパワーかけて繋いで、っていう極限的な使用状況を市販タイヤでこなすD1で、最も多くのTeamがNeovaを選択してるって話に、このブランドのすごさを感じました。WTCCでもワンメイクだし、サーキットで見かけるSタイヤも大半がADVAN。やっぱりADVANって偉大ですねぇ(^_^)