お気軽にぃ~(^0^)/
ブレーキパットに磨耗の限界値がある様に、ブレーキローターにも磨耗の限界値があります。日本車なんかですとローターの素材が違いますので、ある程度減っても、研磨して再利用なんて事が出来ますが、BMWの場合はパットと共にローターがバシバシ磨耗しますので、この限界値ってとっても大事。磨耗が進み過ぎるとブレーキの熱容量が小さくなるのでフェードし易くなったりと、結構危険なんですよねぇ。本日の画像はそのブレーキローターでございます。ちょっと見づらいですがベル部分に打刻してある数字がその限界値です。通常はパット交換2回に1回の割合で交換しておけば問題の無いローターですが『そういえば、ちょっと減りすぎかな?』なんて時はコレを参考にしてみて下さいね。お声がけ頂ければ、いつでもチェック可能で~す(^0^)/。