« やっぱ3Dだぁ! | メイン | いっぽ先へ »

2007年1月23日

KING!

Dsc_0013 どんなジャンルでも言える事ですが、広く世界レベルで認められる人のパフォーマンスっていうのは本当に心に響くモノですね。例えば世界三大テノールのパヴァロッティの声は、クラシックに馴染みの無い人が聴いても心打たれるものがある筈ですし、フレディのパフォーマンス・そして歌声を聴いて心になぁんにも響かないって人はそうそういない筈だと思います。最近僕の心を強く揺さぶっているのはKINGの歌声。そう、あのELVISの歌声です。昨年末、BSで偶然みたLIVEで触手を刺激されてCDを手にしてみましたが、まさかココまでスゴイとは・・・。いい音楽を少しぐらいは知っているつもりでしたが、まだまだたっくさん知らない世界ってあるもんなんだなぁ、なんてあらためて世界の広さを実感した次第であります。何事も井の中の蛙にならない様に広く視野を持つ事が大事ですねぇ(^_^)。