« NewMcoupe(^0^)/ | メイン | ギュンギュンギュン! »

2006年3月27日

気になるアシ

2202_1 数ヶ月間ほぼ毎日通勤に使用し、走った距離も10000km以上、タイヤもしばらく前にラジアルに交換して、このところすこぶる調子よく走っているE90ですが、調子よく走れば走るほど、このクルマの懐の深いこのアシにはいつも感心させられます。E87をはじめて峠に持って行った時も、路面を捉えて離さない5リンクの追従性の良い動きに驚きましたが、BSSとH&Rスタビに替えたこのE90のアシはその更に上のグリップ&回頭性を持っていて、突っ込みぎみのブレーキングからズバッとステアリングをきった時の回頭性やこれまでのMODELでは確実にオーバーステアが出てしまうようなシーンでの安定感は本当にピカイチっ!Mcoupe、命がけでやってくぞぉ~(^0^)/って思う反面、このアシを更に煮詰めたNewM3って、とってもいい車なんだろうなぁ・・・って、5リンクが気になってしまう今日この頃の僕でした(=_=)