« ACSスパイスっ=☆ | メイン | 今日は会議で明日からGTっ=33 »

2017年5月17日

冷えっ冷えになりますよぉ~(^0^)

_DSC5140.jpg 

いぇいっ!! 

5月も半ばを過ぎて

ドライブが気持ち良い時期になって来ましたねぇ(^0^)

 

こうなって来ると気にしたいのがエアコンの効きっ=33

 

朝晩の通勤時間だけならまだ全然平気ですが

昼間にクルマで出かけると結構暑かったりしますから

そろそろエアコンのガスCHECKは如何でしょうかっ?

 

画像は昨年導入してかなぁ~り反響を頂いた

エアコンガスリフレッシュマシーンっ♪

 

コレ、各車種毎のエアコンガスに関するデータが

マシンにインストールされておりまして

この機械とクルマを繋ぐとオートマチックに

ガスを回収→ガスのクリーニング→規定量のガスチャージ

を行ってくれる優れものっ♪

 

昨年の導入時にウチのM4でも試しましたが

まぁ、コレが驚きの結果っ(@0@;

新車のエアコンガス規定量550gに対して

400g以下しか入ってなかった事が判明しました(^0^;

 

で、『だからエアコン効き悪かったんだ~』

なんて言いながら作業後のクルマに乗ったんですが

規定値までガスが入ったエアコンの効きはもう別物♪

 

体感的にもエアコンがガンガン効くし

最低温度に設定時の吹き出し口の温度は

作業前に比べて10℃も下がりましたっ(^0<)b

 

そこまで効果があって作業は12,000円+消費税っ♪

これはやった方が良いと言うよりも

やらなきゃ損なMenuだと自信を持って断言します!!

 

新車でもガスが規定値に満たないクルマは

世の中いくらでも走ってますし

年数&距離を重ねたクルマなら言わずもがなっ♪

 

クルマに良い事間違えナシですので

是非一度お試し下さいませぇ~(^0^)ノシ