« リーズナブルサスペンションっ!! | メイン | 今週末はcpmとACSっ!! »

2016年9月19日

そういえばっ!!

DSC_9625.jpg 

いつかご紹介しようと思ってたのを

ついさっき思い出しましたっ(^0^)

本日はちょっと毛色の変わったBlogですっ!!

 

皆さんご存じですか?

クルマのインテリア掃除に

メラミンスポンジがすごく有効なのを♪

(ご存じだったらごめんなさいねっ(^0^; )

 

コレ、すっごく良いですよぉ♪

特に威力を発揮するのが

運転席・助手席の後ろ側パネルや

足元の樹脂パネル等によく見られる泥靴跡=33 

 

濡れぞうきんで拭いてもほとんど落ちないし

かといってブラシで水洗いとも行かないしと

ピカピカにするのは結構至難の業かと思いますが

メラミンスポンジがあれば難なく問題解決っ(^0<)b

コレに水を含ませて表面をシュシュッと擦れば

大抵の汚れは跡形もなく消えちゃいます♪

 

他には

女性の方のクルマのステアリングにうっすら乗った

日焼け止めや化粧品の色移り等々もイチコロっ!!

水を多く含ませたスポンジで優しく撫でれば

これも同じ様にカンタンに落とす事が可能です♪

 

どうです?

ちょっと試してみたくなりましたよねぇ(^0^)

 

ご使用時のポイントとしては

ボディやモニターパネルなど

ツヤがあるところには絶対に使わない事。

 

スポンジの特性上

細かいペーパーをかけた様にツヤボケするので

あくまでもシボのある樹脂パーツやレザー部分などを

優しく撫でる様にしてあげる事が大事です。

 

ほんのちょっとした汚れから試してみては如何でしょうか(^0^)

 

本日はクルマピカピカ術のご案内でしたっ♪