« 第一印象から決めてましたっ! | メイン | キレイな化粧箱入りです(^0^) »

2015年11月25日

コレがダメだと走れませんっ!!

DSC_5193.jpg 

はいっ!

オルタネーター(発電機)さんです!

 

コチラ、本日のタイトルどおり

ダメになるとクルマそのものが動かなくなる

とってもとっても大事な部品。

 

ナビやヘッドライト、ワイパーにエアコンなど

クルマには電気を使う装備が沢山ありますし

 

そもそも、エンジンの点火だって

燃料ポンプだってスターターだって

全ては電気で動いてる訳ですから

発電が出来なくなったクルマは

エンジンがないクルマと同じくらい

ダメな存在になっちゃいますっ(^0^)

 

基本的にはあまり故障しない部品ですが

E46あたりのモデルでは

時々発電不良になる場合も見受けられます。

 

発電が出来なくなった場合

クルマはバッテリーに充電されてる電力分しか

走る事が出来なくなりますので

どうか十分にご注意をっ!!

 

故障するとバッテリーランプが点灯しますので

クルマは動くけどランプが点灯したぞ!

なんて時はマッハ5でご入庫下さい。