« これからの必需品♪ | メイン | BREXさんも一緒にぃ~(^0^) »

2015年5月 9日

コレもとっても良いタイヤっ(^0^)

DSC_1998.jpg 

ジャキーンッ!

アシ車のE46/320iに

Newタイヤ投入しましたっ(^0<)b

 

今回ボクがChoiceしたのは

Conti Sport Contact 5っ!!

 

ADVAN SportやNeovaは

デモカーでいつも履いてますし

ボクの大好きなContiのDWも

前のE46からだと2Set履きましたので

今回はちょっと奢ってフラッグシップっ(^0^)

正確に言うとContiでは5PがTOPモデルですが

あちらは19インチからの展開ですので

それの小径モデルであるContact5を選択しました。

 

まず乗って1発目の印象としては

とにかく乗り味がしなやかっ♪

 

サイドウォールがしなやかなタイヤですので

もちろん予測範囲内の話ですが

ハンドリングとの両立具合も素晴らしく

素直に良いタイヤと感じさせられます。

 

でもって

深溝タイヤであるにも関わらず

ステアリングをズバっと切っても

高速コーナーでも全くヨレ感なしっ!

 

ドライバーのステアリング操作というか

『こう走らせたい』といった

イメージそのままにクルマが動いてくれる

非常にContiらしい良ぃ~タイヤですっ(^0^)

 

まだまだ乗り始めですので

もっと距離を乗って色々見えて来たら

またご報告しますねっ♪