« 週末イベントのポイントはっ!? | メイン | 我々に死角なしっ! »

2015年4月23日

俗に言う『金魚を飼える』状況でした(^0^;

DSC_1788.jpg 

ひえ〜(@0@;

くわばらくわばらおそロシア(>×<;

 

画像は本日ご入庫頂いたE90のトランクルーム。

 

なにがどうなってるかお分かり頂けますか?

コレ、画像下半分に写ってるケーブルは

バッテリーのメインハーネスでして

茶色の方はともかくとして問題は下の赤い方っ!!

 

本来であればのケーブルの先っちょに

バッテリーターミナルが着いてるべきなのですが

画像のハーネスはなんと腐食によってターミナルがポロっ=33

根本からものの見事に折れておりましたっ(^0^;

 

原因はバッテリー収納部に溜まった雨水。

どうやら現在装着されているテールレンズの収まりが悪く

ガスケットと車体の間に隙間が出来て

じゃんじゃん雨漏れしていたのが元凶だった様です。

 

今回はたまたまお客さまからのご用命で発見出来ましたが

バッテリーがショートしてたりしたら大変だったすよねぇ( * × * ;

 

大トラブルになる前に済んでホント良かったです♪

皆さまもご自身でのテールレンズ交換や

ガスケットが頼りないテールレンズを装着された際などは

雨もれチェックをゼヒお忘れなくっ(^0<)b