« やっちゃった☆~(ゝ。∂) | メイン | 気圧配置もバッチリっすっ(^0<)b »

2014年11月 6日

タイヤ長持ちの秘訣です♪

DSC05704.jpg  

画像はタイヤバランスcheck中の一コマ。

 

皆さん

愛車のタイヤバランス気にされてますか?

 

かく言うボクは

結構バランスにはうるさい派っ(^0^)

 

と言うのも

以前、『ホンのちょっとのプルプルだから』

と思ってバランス調整を先延ばししてたら

タイヤを段減りさせた事がありまし

 

それ以降、少しでも車がプルプルすると

もう気になって気になって・・・・(^0^;

 

文字にすればたった4文字

『プルプル』ですが

実際、それでタイヤを段減りさせると

ブレの解消にはタイヤ交換しか

解消法はありませんから

思った以上に高くつきます。

 

特にタイヤが柔らかいスタッドレスは

摩耗が進みやすいので要注意っ!

一旦、偏摩耗が始まると

ドンドン凸凹になっていきますから

ちょっとのプルプルも見逃す訳には行きません!

 

そんなこんなで

走ってて少しでもおかしいかな?と感じたり

これからのタイヤ交換の際には

まずはバランスCHECKをオススメします♪