« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月18日

ボクは5000Km毎に洗ってます♪

スクリーンショット 2014-05-18 12.47.10.png 

もはや定番過ぎて

近頃blogにも登場してなかったので

今日はご新規の皆さまの為に

あらためてSECの素晴らしさをお伝えします。

 

はいっ! HPにもあります

Sudie Engine Cleaningの事ですねっ♪

 

コレ、エンジン内にこびりついた

OIL系の汚れを洗浄用OILを用いて洗い流すMenuでして

その効果はどなたにでもお勧めできるくらいバツグンっ!

 

これまでのOIL交換の状況にもよりますが

一般的に新車からの距離が3万Kmも越えていれば

施工後のアイドリング時から

滑らかで静かに変身したご自身のエンジンに

驚かれるに違いありませんっ(^0<)b

 

で、エンジンが滑らかになるだけが

SECの効果の効果と思ったら大間違いっ♪

グリスの様な汚れが落ちた後のエンジンは

内部の抵抗がそれまでよりも減少しますので

信号待ちのからの走り出しは確実に軽くなり

エンジン内部の損失が減少する事で

燃費だって向上するんですねぇ♪

 

きっと皆さま

ホントにエンジン洗浄だけでそんなに変わるのか

にわかには信じがたいくらいですよねっ(^0^;

 

でも、大丈夫っ!

モノの善し悪しをよくご存じの

Studieのお客さま皆さまが

リピートしてご用命下さるMenuですから

まず間違えがないメンテナンスの一つです♪

 

まだお試しになった事のない方はゼヒっ!!

 

 

2014年5月17日

1週間だからこそっ!

スクリーンショット 2014-05-17 10.07.26.png 

はいはぁ〜い♪

皆さまもうご確認はお済みですかぁ~っ?

一昨日スタートの今回の1Weekキャンペーンっ!

なんとついこの前デリバリーが始まったばかりの

最新ユピテルレーダーが登場しましたねぇ(^0<)b

 

これぞまさしく期間限定のうまみっ!

通常ならまずあり得ないキャンペーン設定です♪

 

肝心カナメのレーダーの方は

しばらくNewモデルを出してなかったユピテルが

満を持して出すのに相応しい内容で新機能も満載。

 

特に気圧を感知して

高速の乗り降りやトンネルの出入りなどを

より正確に察知してくれる機構などは

大いに期待できる内容ですから

レーダーの代替えをお考えの方にも非常にオススメです♪

 

キャンペーンの期間は5月の21日までっ!

皆さまこのチャンスをお見逃しなさいませんようにっ(^0^)ノシ

 

  

2014年5月16日

この見た目は伊達じゃないっ!

DSC_8180.jpg 

こちら今般完成した

E86/Mcoupeのワンオフサスペンション。

 

ボクがゴチャゴチャ書くまでもなく

本物なのがひと目で分かりますよねぇ(^0^)

 

コレ、元々は他社の製品だったモノを

ベースにフルカスタムしたダンパーでして

前後共1WAYだった減衰調整機構を

今回はFront1WAY・Rear2WAYに作り直しました♪

 

見た目がコレですから

乗ってはモチロン極上中の極上っ♪

 

サーキットをターゲットにリメイクしたにも関わらず

街乗りも極々しなやかに動いてくれるし

(良いダンパーは一般に乗り心地が素晴らしいです)

ちょっと飛ばしてクルマを左右に振ろうものなら

そのハンドリングの素晴らしさは言葉に出来ないレベルっ♪

 

ボクのオレンジにも匹敵するくらい

素っ晴らしいサスペンションのクルマに仕上がりましたっ(^0<)b

 

皆さんも極上のサスペンションが欲しくなったら

いつでもご相談下さいね♪

 

お値段結構お高めですが(^0^;

価格以上の満足度はボクが100%保証致しますっ!!

 

 

2014年5月15日

お祝いにも良いんじゃないでしょうかぁ~♪

DSC_8162.jpg 

男は男らしく

がモットーのワタクシでありますが

今日届いた2つのSteiffちゃんにはヤラれましたっ(^0^;

 

左がうさぎのホッペルちゃん

右がテディベア フェイスバッグ

可ぁ〜愛いじゃあ~りませんかっ(^0^)

 

ホッペルちゃんは

赤ちゃんが噛んだりしても大丈夫な

BABYラインナップの商品。

ファイスバッグはSteiffのアクセサリーに

ラインナップされておりまして

大人向けのラインナップとは一線を画す

リーズナブルな価格設定も魅力の一つです♪

 

カタログを見てみるとこの2つの他にも

赤ちゃん向けのITEMが結構設定されますので

お祝いなんかにもすごくオススメ致します♪

 

 

 

2014年5月12日

るんるんる〜ん♪

DSC_8009.jpg 

うほほのほっ♪

やっとホイールが換わりましたっ(^0^)

 

今回、F25に履かせたのはBBSのLM-Rっ!

うちの妻も乗るクルマなので

大人しめに19インチをチョイスしましたが

大人しいと言ってもやっぱり全然良いですね♪

 

ちょっと走ればすぐにわかるくらい

ノーマルホイール&タイヤのドタドタした

イカしてない乗り味はすっかり影を潜め

 

段差を越えた時のクルマの反応は

鮮やかという表現がぴったりなくらい

『タンっ♪』に変身(^0^)

 

タイヤも

ADVAN Sport V105

を履いたモンですから

コーナーもギュンギュンで

楽しさ150%のX3になりましたっ♪

 

ウレシイなったらウレシイなぁ~♪

 

あっ、そうそうっ!

ボクのX3のLM-Rも

BBSのロックボルトKITを付けて

ドロボー対策もバッチリでぇ〜っす(^0<)b

 

 

2014年5月11日

北陸へレッツラゴーっ!!

スクリーンショット 2014-05-11 14.28.58.png 

お祭り大好き系BMW&MINI乗りの皆さま~っ!!

もうチェックされましたでしょうかぁ?

 

はいっ!

もちろんご覧の

『こら~れ12』の事でございますよぉ~(^0^)

 

本日夜中の0時から

参加受付が始まりましたねぇ♪

まだ見てない方はとりあえずCheckしましょう っ!

 

今年もボクはモチロン参加予定っ♪

今年はF25/X3でお邪魔しようと考えています。

うふふっ=33

たのしみぃ〜(^ω^)

 

こら〜れは何が良いって

食べ物がうまいのはモチロンの事

 

今の会場に移ってからというモノ

時期も手伝っていつも良い気候の下で

皆さまと触れ合う事が出来るので

いつ伺っても楽しいんですよねぇ♪

 

お時間ある方は

ゼヒ東北からも参加しちゃいましょ~(^0^)

 

 

2014年5月10日

レポートアップされましたぁ~♪

スクリーンショット 2014-05-10 17.46.27.png  

はいはぁ〜い♪

皆さん、もうご覧になりましたかぁ?

先日FSWにて行われた

SUPER GT Rd.2のレースレポートっ(^0^)

 

先ほどチームのサイトに掲載されたので

ボクもじっくり読みましたが

まぁ、今回も臨場感に溢れてますねぇっ♪

 

ヨルグの全身からほとばしる

凄まじいばかりの闘志が

レポート読んでるだけでも

よみがえって来ますから

これは読まなきゃ損ですよぉ~(^ω^)

 

7号車が何故に4位・8ポイントだったのか?

その核心にギュンギュン迫ることが出来る

迫真のレポートですので

ゼヒゼヒご一読下さいね♪

 

いずれにしても次のオートポリスは

表彰台の真ん中に登る事間違えナシどぇっす!!

 

 

2014年5月 9日

ガッツリ効かせたい時は2コ使いがお勧めですっ!

DSC_0922.jpg

 

ちかごろ暖かくなって来た事もあり

エアコン臭いんだけど、どうすれば良いの?

なんてご質問を頂く様になって来たので

本日はあらためまして

エアコン臭対策の第一歩をご紹介しますっ! 

 

はいっ!

それがコチラの『ワサビデエール』っ(^0<)b

今までも何度かご紹介しておりますが

ホントにコレ結構効き目がありますし

何よりリーズナブルですから

消臭の第一歩として間違えありませんっ!

 

と言うのもエアコンの臭いって

元々はダクトやら何やらの中に繁殖した

バクテリアが原因 (=△=;

 

物理的に取り除こうと思ったら

エバポレーターという部品を洗浄するしか

対策方法はありませんし

従来型の燻煙除菌の商品なども

施工直後しか効き目がなく

またすぐ臭いが発生する事になりますから

リーズナブルで効き目長持ち♪の

対策ってなかなかなかったんですね。

 

しかし、この『わさびデエール』は

部品代自体がリーズナブルな上に

効き目も一年と長持ちしてくれますから

ほぼ全ての問題がコレ一つで解決っ!

 

ボク等が何度もオススメしちゃうのも

当たり前の逸品なのでありますっ!

 

さぁ、エアコンの臭いでお悩みの皆さま

今年はこの『わさび』で解決しちゃいましょ~♪

 

 

2014年5月 8日

大抵の悩みは解決可能です♪

DSC_7970.jpg 

突然ですが

ブレーキパッドって何使われてますか?

 

Studieのローダスト?純正?

それともどこかのスポーツパッドでしょうか?
  

ボクがここ数年もっぱら使っているのは

DEXCELさんのパッドっ(^0<)b

(モチロンMcoupeの事ですね(^0^) )

 

理由はモチロンありまして

DEXCELさんって実はカタログモデルの他にも

摩材のラインナップをいろいろ持ってて

『もうちょっとこういうのが欲しいです』

なんてリクエストをすると

要望どおりのパッドが次々出て来るんですねっ♪

 

ガッツン効くパッドが欲しい時は

それ系の信じられないくらい効くパッド(@0@;

コントロール重視の時には

耐熱が高くて効きもそこそこの乗りやすいパッドと

とにかくまぁ欲しいパッドが手に入りますっ(^0^)

 

そんなこんなで

ブレーキKIT入れてるけどフィーリングがイマイチ(-_-)

なんて方がいらっしゃいましたら

大抵の問題はDEXCELパッドで解決可能ですので

ボク等フロントまでお気軽にご相談下さい♪

 

 

2014年5月 5日

本日もFSWっ!

Mイベント.jpg 

盛り上がっております!

BMW JAPANさんのMイベントっ(^0^)

 

今日はM6&M5を筆頭とした

BMW  JAPANさんのデモカーが

このイベントに来ておりまして

我らが2人のDriverは

そのRacing TAXIの運転手さんっ♪

 

会場のPITには7号車が展示してあり

時にはエンジンをかけたり

社長がマシンの紹介をしたりしまして

ご来場の皆さまに楽しんで頂いておりますっ(^0<)b

 

ボクはと言いますと

特別展示してあるM4に座ったり

色んなところを触ったりして

こちらも大・大・大満足♪

 

みんなが満足のこのイベントが終了したら

今日は仙台にかえりまぁ~っす♪