« 施工するならこれからです♪ | メイン | 確認するのはシミュレーションが一番でぇ〜す♪ »

2014年4月26日

ぽかぽか陽気でE気分っ♪

DSC_7301.jpg 

じゃじゃん=33

これ何だか判りますか?

Power Chargeとかありますから

パッと見充電器っぽいですよね♪

 

でも、実は

充電器ではございませんで

コチラは定電圧器という機械。

 

例えばSOPの設定時や

DMEの書き換え時等

クルマの電圧が落ちると

ちょっと面倒な事になるので

この定電圧器にクルマを繋いで

書き換え作業を行う

大事な大事なPITの装備品です♪

 

『なんだっ! そんなの

充電器繋げば問題ないじゃんっ!』

そんな気もしそうですが

実は充電器は0Vと12Vを繰り返し

バッテリーをチャージする機械。

 

この定電圧器の様に12V以上を

継続してかけ続ける訳ではないので

その手の作業には

ちょっと向いていないんでございます。

 

如何ですぅ?地味な見た目ですが

結構大事な役割果たしてますよねぇ♪

 

今日は日頃脚光を浴びることは少ないけど

ボク等にとってこれからますます大事なる

定電圧器をご紹介いたしました♪