« むしろ地デジがおまけとも言えますねっ(^0^) | メイン | E83/X3 Ownerの皆さまぁ〜!! »

2014年1月18日

錆びさせないのが大事ですっ!

DSC_6154.jpg 

画像は下回り洗浄中の一コマ。 

 

とは言っても車検に合わせての洗浄ではなく

防錆スプレー施工前の下処理としての

下回り洗浄でございます。 

 

えぇ、えぇ、そうなんです。

ココ仙台店近辺や街中では

あまり気にならない融雪剤ですが

岩手や山形からお越しのクルマだと

ボディと言わず下回りと言わず

まるで塩コーティングでもしたかの如く

真っ白けっけに塩だらけですから

一度流さない事には防錆処理も出来ないんですね。 

 

とにかくホントにスゴイんです融雪剤が(^0^;

 

と言うことは

防錆処理をしてないクルマに関して言えば

アシ周りなどの極々限られた一部分とは言え

融雪剤に冒され続けている訳でして

年数が経つとコレが効いて来るからさぁ大変=33

 

アライメント調整しようと思っても

錆のせいでもはや調整不能(=△=;

なんて事も全く珍しくありませんから

皆さまに防錆処理をお勧めしている訳なのです。

 

と言う訳で

雪国にお住まいの方はゼヒゼヒ防錆処理をっ!

 

モチロン、融雪剤を撒かない地域の方や

そもそも冬は乗らないよっ!

なんて方の場合は全く不要でございまっす!