« 緊急参戦っ!! | メイン | この春のカケウマっ=3 »

2013年3月 9日

花粉症の季節には

Dsc03955 昨夜、家に帰って風呂に入ろうと思ったら、長男がめがねをかけて湯船に浸かってました(^0^)。そう、彼は結構ひどい花粉症。この時期になると花粉対策のメガネが外せない様で、『コレをしてると安心だぁ』と風呂の中でも頑なに外そうとしないのです。花粉がひどいならひどいなりに、先にアタマ洗ったり顔洗ったりすれば良さそうなモンですが、メガネをかけてりゃ安心だぜっ!と思っているあたりが実に小学生らしくてよろしいなぁと思った次第でございます。

さて、画像は外気のほこりやチリが車内に入るのを防いでくれるマイクロフィルター。皆さまキチンと換えてますかぁ? 今更書くまでもありませんが、コレ花粉なんかもバッチリ防いでくれる性能を持つ一方、フィルターの目はその分細かく作ってありますから、無交換で使ってると必ず目詰まりを起こします。少なくとも年に一度は交換が必須の消耗品ですので、忘れずに交換しましょうね。花粉症の方なら、毎年この時期の交換がよろしいと思いま~っす♪