« 3Dも参戦決定っ! | メイン | 今度はAC Schnitzerっ♪ »

2013年3月 3日

海水おそるべし(*△*;

Dsc03873 あーびっくらコイたっ(*0*; 画像は仙台店PITのアライメント用リフト。何が起きたかといいますと、今朝ほど始業準備をしてる際にこのリフトが全く降りて来なくなりまして、やれロックは外れてるのか?とか油圧が抜けて来ないとかと大騒ぎ(^0^;。結局PITの地べたに埋まってるコントロールユニットを分解したところ、震災時の冠水で基盤部分が腐食しそこから断線状態になってる事が発覚したので、修理して事なきを得た訳ですが、まぁとにかくクルマも工場設備も日頃の点検は大事だなぁと感じた訳でして・・・・(^0^;。長く使いたいモノだからこそ、大事なモノだからこそ、使ったら使いっぱなしじゃなく、メンテナンスをしましょうねっ! という内容の本日のBlogでございました<(_ _)>