« いよいよスタートっ!! | メイン | 結局南極15脚っ(^0^) »

2013年2月17日

出なくなると結構たいへんっ(^0^;

Dsc03782 この季節、油断してると意外とひどい目に遭うのがウォッシャー液。雪がパラついた、融雪剤でガラスが汚れた、なんて時にウォッシャー出そうと思ったら、凍って全然出てこない(=0=;なんて経験をされた方もきっといらっしゃる事と思います。特に今年の冬はいつもよりちょっと寒いだけあって、それなりの濃度にしても凍結するから要注意ですね。(実はボクも先日ウォッシャーが切れかけて、高速のSAで濃いめに補充したのに全然出なくて非常に大変な思いをしました(^0^; 。)BMWの場合、大抵のモデルにウォッシャー液量の警告がついてますから、知らぬ間にウォッシャーが空っぽなんて事はほとんどありませんが、逆にウォッシャー液に対してそんなに注意を払わなくなるので、皆さんゼヒゼヒ注意して下さい。高速などを走る頻度が高い方は、出来れば補充用のウォッシャー液を積んで置かれる事をオススメしまっす♪