« 万一の時こそっ! | メイン | 新兵器導入っ♪ »

2012年12月 5日

どんどんチェックしましょうねぇ♪

Dsc03069 さて、12月に入って早5日。皆さま師走の慌ただしさに負けず人生Enjoyされてますかぁ(^0^)。忙しさにばっかり目が向いちゃうといつの間にかストレス溜まっちゃますから、こんな時期こそみんなでBMW LIFEを楽しみましょうねっ(^0<)b。

さて、画像はエンジン始動出来ずの症状で入庫したE46ツーリングのバッテリー。左のターミナルをよく見て頂きますと製造年が分かりますが、なんと2003年製の9年モノっ(@0@;。比較的良い使われ方をしてたお陰でココまで保った様ですが、この時期の気温には勝てずついに役目を果たす事が出来なくなりました。この様にくたびれつつも何とか使えてたバッテリーが急にダメになったなんて話が増えるのが毎年この時期。暗くなるのが早いからライトは使うし、シートヒーターが付いてればそれもON、でもってリアガラスの熱線なんかも使用頻度が上がりますから、バッテリーへの負荷がコレまでとは比べものにならないくらい大きくなって、とどめを刺す事になるんですねぇ。すぐに対処出来るところでエンジンがかからないくらいだったらなんて事ありませんが、年末年始の出先でこんな事になったら目も当てられませんから、ゼヒ皆さまもご確認をっ!! 。Studieではご来店頂ければいつでもバッテリーCHECKしますので、お気軽にお声がけ下さぁ~い(^0^)。