« 0号車のタンクにはお守りついてますっ(^0^) | メイン | むむむっ! »

2012年9月 8日

スーパーGT 第6戦 予選終了 しましたっ!

Dsc02675 はいっ! たった今、スーパーGT第6戦の予選が終了しましたっ!

今回の予選方式はいわゆる3ノックアウト方式。全マシン出走の予選1回目(Q1)の上位16台が予選2回目(Q2) に、予選2回目(Q2)の上位10台が予選3回目(Q3)に、と言った具合にコマを進める方式で行われました。我々のマシンは、まず予選1回目を0号車・4号車が共にクリア。続く予選2回目では4号車が13番手で予選3回目には進出ならず、0号車はアタック中のマシンの位置が良くなく、タイムを今ひとつ伸ばせませんでしたが、0号車は10番手で予選3回目に進出。そして先ほどの予選3回目では、明日の決勝に向けたタイヤに路面温度が合わなかったという事もあり、初音ミク BMWの0号車は7番手で予選を終了しました。明日の決勝ですが、たった今、僕の目の前で片岡選手の予選後コメントを録音してたのですが、片岡選手曰く「午前中のマシンの感触は悪くなかったので、明日は7番手からも十分に追い上げ可能」との事。監督に聞いてもほぼ予定通りとの事ですので、明日は表彰台も十分に狙っていけると思いますっ! 昨日のBlogにも書きましたとおり、このスーパーGT 第6戦は落とす訳にはいかない戦い、きっと良い結果を皆さまにご報告致しますっ(^0<)b。明日も応援よろしくおねがいしまっす!!