« アタクシのおすすめっ! | メイン | あと1週間っ!! »

2012年8月23日

モチロンMcoupeにも着いてまぁ~っす♪

Dsc_0458

Studieオリジナルパッドでおなじみディクセルさんのローター、いいですよぉ(^0^)。Studie各店にも通常よく出る純正交換タイプのローターは山と積んでありまして、こちらは価格が純正よりお求め頂きやすい価格設定がなによりのアピールポイントなのは皆さまもご存知の事かと思いますっ♪ しかし、このディクセルさんのローターが素晴らしいのは、価格だけじゃありませんで、本当に素晴らしいのはprice控えめなれど性能的にはなんら純正品に劣らないと言ったところっ(^0^)。ポイントは材料の鋳鉄に配合されている炭素の含有量でして、これのさじ加減で純正品と全く変わらないブレーキタッチとフィーリングを実現してるんですねぇ。う~ん、素晴らしい♪。

本日の画像はそのディクセルさんのap用リプレイスローター。こちらも純正交換タイプに輪をかけて素っ晴らしい商品でして、そのクオリティはapやbremboの純正品に勝るとも劣らないモノ♪ やっぱり、純正リプレイス同様にapやbremboのローターと同等の鋳鉄を使いながら、お値段がモノによっては純正の半分以下(@0@; なんて設定も珍しくありませんから驚いちゃいます。実際に装着して走ってみても純正品とタッチもフィーリングも何ら変わりがありませんから、サーキットを走られる方から峠~街乗りでお使いの方までどなたにも胸を張っておすすめの出来る逸品です(^0^)。そう言えば、ローターそろそろ替え時かな?なんて方はゼヒゼヒ選択肢の一つにどうぞっ!!