« ちなみにこれは2003年製でした(^0^; | メイン | パッドとローター交換するなら »

2011年10月 7日

部品も若干変わってますが(^0^;

Dsc_7298 RS-1装着のハンズR56デモカー、ケッコウ人気がありますねぇ♪
お借りしてきた当初はR56のお客様中心に試乗のご要望が多いかな? なんて考えてましたが、意外にも結構BMWにお乗りの方からのリクエストも頂いております。お話を伺うと『RS-1を検討中』とか、『RS-1の乗り味をCHECKしたい』との事。日ごろは乗れるクルマがありませんから試乗の話になる事はありませんが、やっぱりクルマがあると全然違う様ですっ(^0^)。お乗り頂いたお客さまのご感想を伺うと、しなやかでしかもスパッスパッ! と走るとの事。デモカー自体RS-1としてはそれなりにカッチリ系のセッティングですが、それでもしなやかさを感じて頂けるってところにこのKITの懐の深さを感じますねぇ♪ 。という事でR56Ownerさん以外の試乗もドシドシお受けしておりますので、皆さまゼヒゼヒ遊びにお越し下さいね(^0<)b

さて、画像は2~3日前に交換したE/G&M/Tのマウント。Stop&Goの際、クルマの動きにガクガク感を感じるとの事でCHECKしたらこんなにも劣化してましたっ(^0^; 。おクルマの距離はまだ8万km台、そうたくさん走ってるおクルマではありませんが、エンジンマウントは厚みで10mm程度薄くなってますし、M/Tマウントに至ってはほぼ全周にわたってちぎれんばかりにクラックが入ってます。結構キテますねぇ。どちらも車両を構成する上で最も重い部類に入るPartsを支えるブッシュですから、これではさすがに走りに影響が出てくるのも仕方ありません。ブッシュ類と言うと、なんとなく距離でコンディションを推し量ってしまいがちですが、こんな事もありますので、皆さまもCHECKお願いしますねっ♪

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!