« 海に行きたいぞぉ~~!!! | メイン | ぐぉぉ! カッチョえぇ~~(@△@; »

2011年7月 1日

良いモンは良いっ!

Dsc00627 いやはや、ホンモノってのはやっぱり良いモンですねぇ(^0^)。
ワタクシ、本日久しぶりに三脚を使って写真を撮らなきゃならない用がありまして、しばらくぶりにGITZOのそれを引っ張りだしたのですが、いざ使おうと思ったら雲台と言わずアシの調整部と言わず、至る所が塩だらけ(*△*; 。先日の浸水で海水に浸かったのは知ってましたが、その後のバタバタでまるっきりメンテもせずにそのまんま放置してたんですねぇ(^0^; 。アシをスライドさせるにも動きは悪いし、どこもかしこもザラザラ鳴るほど塩をふいてるモンですから、こりゃもうだめか?と思った訳ですが、そうは言っても大事なGITZO、一応バラして洗ってメンテをしてみたところ、まさかの大復活を遂げたのでありまぁ~っす(^0^)ノ 。
まぁ、元々がカーボンのモデルだからって事もありますが、ヒンジ部分やら各部の調整部分はモチロン金属。しかもマグネシウムを使ってたりステンを使ってたりと、様々な金属を使っているので電蝕の一つや二つくらいはしてそうなモンですが、それもどこにも見当たりません。よくよく観察すると、塗装はしっかりしてるしグリスはピチっと入ってるしと、きちんと細かいところにも手が行き届いているんですねぇ。さすがGITZOっ! これぞ、これそこボクが求める品質、ホンモノの製品だぞっ! と思い、一人ウキウキ気分で撮影に挑んだのでありました。 いぇい!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!