« またまた復旧っ! もうすぐ完全体ですっ♪ | メイン | もうすぐもうすぐっ(^0^) »

2011年4月21日

だから本物はスバラシイっ!!

Dsc_6105む~~ん(-_-)。
すごい。
ほんのわずかな部品、とるに足らない様な部分でも、ココまで作り込みが違うとは、根っからのBMW信者を自認するボクも流石にこれには恐れ入谷のキシボシンでございます<(_ _)>。
コチラ、クルマを運転する人ならだれでも見た事があるシガーソケットプラグの中身。右がBMW純正パンク修理KITのモノ、左が量販品携帯充電器のプラグです。何がどんだけすごいのかって言いますと、例えばこの画像で分かる部分を挙げるだけでも(見えない部分もいっぱいありますが)、イチバン先っちょの端子の形状にもその違いが表れてますし(右はどんな角度で入っても通電しやすい様に先が円錐形、左はフラット)、プラグに入った配線の固定にも(右は安全確実な方法をとっている)その違いが表れています。コレを発見したO森さんいわく『まさしく教科書通りのつくりっ! コストも手間も3~4倍かな?』との事。メーカーで開発やコスト管理の仕事をされてたプロをもうならせる作りは、やっぱりBMWはスゴイ! と再認識させるのに十分なモノですね(^0^)。このプラグの先につながるのが、エマージャンシーな時に使うITEMだからという事を差し引いても、BMWが如何に確実なモノ作りをしているのかが如実に表れている素晴らしい例だと思って本日ご紹介しました。
こんな細かいところも基本に忠実に作る真面目なメーカーのクルマに乗れる喜び、それを扱う事を生業と出来る幸せ。皆さま本当にいつも有難うございます(^_^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!