« 費用は小さく効き目は大きく(^0^)/ | メイン | きまってるぅ~~(^3^) »

2008年7月17日

ぐぁっっ(@0@;

Dsc_1334常日頃、『ブッシュのヒビやボールジョイントのガタは関連部位への影響大っ!キチンとチェックしましょう!』とか言ってるボクですが、さすがにココまでキテいるおクルマにお目にかかる事はそうありませんっ(^0^; 。
画像はつい先日ご紹介したE34のRearアクスルキャリア。この端っこのラバーマウント部分、スッカリ楕円形になってるのがお分かりでしょうか?コレ、正常ならモチロンまん丸な部分。ここのブッシュ自体や各アームのブッシュのヒビが影響し合って、ついには頑丈なキャリアまで歪ませてしまったんですね (~_~; 。Rearキャリアは人間で言えばまさしく骨盤。しかもこのE34のセミトレの場合、キャリアの後退角はアライメントにズバリ直結しますから、これだけ歪むと真っ直ぐ走るのも至難の業です。『歪み、すっげーっ(@0@; 』では済まないハナシになってしまってるんですね。
ブッシュのヒビワレだけなら、リフレッシュは結構簡単です。こうなる前にゼヒ!(とは言え、これを替えたらE34も見違えりますよぉ~(^0^)/ )