« プラグのほかにも | メイン | 原点の楽しさ(^_^) »

2008年6月15日

視界確保は大事です

Dsc_0806 画像のZ3M Roadsterの様に、動力性能や安全性、基本的な快適装備&操作性で現行車に遜色の無いModelにもどうしてもコレだけは欲しい!って装備はやっぱりあります。
例えばDSC。MRoadsterと言えば、ただでさえエンジンは強力無比、ホイールベース:トレッド比小さくしかも屋根ナシと、暴れん坊の素質十分なクルマですから、誰でもが安心してS50を解き放てる様にと思うと、これはやっぱり欲しい装備の筆頭。後付不可がとっても残念な装備の一つですね。そして後付可能で絶対に欲しい装備と言えば、只今取り付け中のHIDです。昔っから常々物足りなさを感じるZ3系のライトでしたが、Xenonが当然の今となっては明らかに役不足。ふと気付くとスピードが出てるクルマですから、安全の為にも欠かせない装備の一つですよね。言われてみればオレのクルマも暗いかも(=_=)なんて方はZ3系に限らずお気軽にご相談下さ~い(^0^)/