« よっ!待ってましたぁ~ | メイン | チェックはお任せあれ! »

2008年3月 7日

キチンと見れば

Dsc_0070 『さっきまではおかしかったけど、修理に持って来たら直っちゃった(^_^; 』。故障探求を行う上で最も難しいのが、症状を確認できないこんなトラブル。皆さんも1度や2度はこんな経験ありますよね。
中でも特に厄介なのが異音や電気周りの不具合で、物理的であったりModel固有の持病的不具合であれば、症状が出てなくてもほとんどの場合は解決可能ですが、さすがにこれだけはお預りしてでも症状の確認が必要になります。
原因不明のバッテリー上がりが頻発したこのおクルマもそんな1台。
『怪しいところは全て交換済み、漏電だって無いのに5日に1度は上がるんです(-_-) 』とご入庫頂き、お預りで調べたらブロワファンレジスターに不具合がありました。エンジンOFF後に最大風量でモーターが働いてたら、さすがに新品バッテリーももちませんよね 。しかもそれがクルマから降りた後の事ですから、バッテリーが上がる原因を見つけられないのも納得です(^_^;。
このおクルマの様に、調べたけど故障の原因が分かんない(=_=;なんて時はお気軽にご相談下さいね。時には時間が必要な事もありますが、僕らはきっと直しますっ!